DIY-自然素材の塗料

自然素材/名古屋/設計事務所

写真はクライアントさんのご家族と現場監督さん。

このときは私も含めて5~6で塗りました。

これだけ人数がいると作業も目に見えて進んでいきます。

 

やはり素人集団ですので、職人さんと比べるとムラが・・・・・。

しかし、2度3度と塗り重ねるとそこそこいい感じの仕上がりに。

 

特に天井塗りのときは腕にかなりきますが、

ローラー使いも楽しく結構おもしろい作業ですよ。

 

 

自然素材/名古屋/設計事務所
   リボス デュブロン

 

リボスのデュブロンという自然素材の塗料です。

リボスはドイツのメーカーで、

人に安全な材料」を世界に先駆けて開発したところでもあります。

 

特徴は調湿性もあり、塗リ上がりの手触りもさらりとした感じです。

自然素材ということで安心材料ですし、

自分で塗れることも大きなメリットのひとつです。

 

扱いも簡単なのでDIYにもオススメです。