標準仕様とオプションって

車やパソコン、建築関連いろいろそうですが、

標準仕様ってちょっとずつ小さな不満があるような仕様ですよね。

このままでも使えないことはないけど、ちょっとなぁ・・・って感じ。

 

で、オプション追加カスタマイズ

まぁここまではお客さんの多様なニーズに応えるため、としても。 

 

細かなオプション設定があり自分なりのカスタマイズが可能ならいいのですが、

実際は選択肢が少なかったり、ちょうどいいオプション設定がなかったり、

AとBのオプションだけでいいのに、

ある設定ではBにはもれなく不要なCも付いてきたり・・・・・。

うまいと言うのか、何というのか・・・・・。

 

それも仕方ないかと諦めつつも、

そこに違和感を感じてしまいます。