ショールーム見学・・・・・家を建てる

名古屋/愛知/設計事務所/家づくり/建築家/ローコスト住宅/スローライフ

週末、クライアントさんと一緒にショールームに行ってきました。

今回はキッチン、ユニットバスなどを見ました。

ショールームって、見ながら選べるメリットの反面、

かなりきちんとしたコスト意識を持っていないと、

次々とオプションの魅力に負けてしまいそう。

そんな雰囲気がありますね。

ひとつひとつは大したことないんですよ。

でも積もり積もって大きくなってしまうのです。

 

ご一緒したクライアントさんはそこらへん、

しっかりしている方なので心配無用でしたが、

ショールーム見学は人によっては勧めていいのか、どうなのか。

コストダウンを狙って利用することも多いので、

ときにむずかしいところです。