千種区-m邸の建前

名古屋/愛知/設計事務所/自然素材でつくる心地いい家  ---tsuboi design workshop

名古屋/愛知/設計事務所
先週末 千種区-m邸の建前(たてまえ)でした

棟上(むねあげ)、上棟(じょうとう)ともいいますね



朝の8時頃からはじまり

一番柱を建てているところです
名古屋/愛知/設計事務所
クレーン車も大きいので

敷地を目一杯使っての作業です

当敷地側に電線がなかったのが

救いでしたね
名古屋/愛知/設計事務所
全て組みあがり

簡単ではありますが

上棟の式を行い終了です



フレームが組みあがり

そこに立つと

なんとなくボリューム感がわかります

クライアントのmさんご夫婦も

ちょっとだけ掴んでいただけたみたいです





この日はクライアントさんご家族の方々に

お昼ごはんやおやつなどご用意いただき

大変感謝しております!



また大工さんたちも

寒い中お疲れさまでした!

引き続きよろしくお願いします!!