家づくりブログ。北名古屋Mさん邸、オーク無垢フローリングに決定!

名護屋+愛知+家づくり/設計事務所×DESIGN

 

 

 

こんにちは、tsuboi design workshop 代表ツボイです。



北名古屋のMさん邸のフローリング、

あれこれ迷われて最終的に決まったのが、これ。

無垢オークの120mm巾1800mm定尺。



なかなかいい木目ですね。

使い込んでいくほどにいい味が出そうです。





写真の黄色いテープみたいなものは、

梱包用のPPバンドを切ったもの。



よく使われるのは名刺であったりカードだったり、

これを使ってるのははじめて見ましたが、

賢いな~!!、って思いました。

一面張り終えてから抜くので、精度が保たれるんです。

引っ張ってもちぎれることはないしね。



大工さん、参考にしてみては!?










名古屋+北名古屋+愛知で家づくりのお手伝いをしています。
設計事務所の枠を超えた新しい家づくりのスタイルをご提案します。