名古屋でデザイン住宅を建てる。北名古屋Mさん邸、コンクリート打ち放しの塀!!

名古屋+愛知+家づくり/設計事務所×DESIGN

 

 

 

こんにちは、tsuboi design workshop 代表ツボイです。



先々週の雪から大幅に遅れてしまっていた塀のコンクリート打ち。

ようやく昨日打ち終わりましたが、

養生期間を1週間みてほしいとのことでした。

養生とはコンクリート打設後、

コンクリート強度が出るまで型枠をそのまま取り外さずにおくこと。



寒い時期であることと、

ピン角でと注文を付けたので、

欠けの防止のため、

より固まるまで養生期間を取ることとしました。



これが終わらないと他に手がつけられないんで、

ちょっと歯痒いところです、、、



この冬は寒くなると言われてきましたが、

終盤になって実感しましたね、、、

春が待ち遠しい、そんな日が続きますが、

もう少しの辛抱です!!












名古屋+北名古屋+愛知で家づくりのお手伝いをしています。
設計事務所の枠を超えた新しい家づくりのスタイルをご提案します。