名古屋でデザイン住宅を建てる。DIYで思い出いっぱいの机をきれいにしました!!

デザイン住宅+名古屋+愛知/設計事務所×家づくり

 

 

 

こんにちは、tsuboi design workshop 代表ツボイです。



こどもたちがまだ幼稚園に通う頃、

現場で余ってた端材で作った机。



たくさん落書きされ、

かなり残念な姿になっていたものをリペアしてみました。



リペア前の写真を撮り忘れちゃったので、

比較ができませんが(ホント、酷い状態だったんです!!!)、

とっても綺麗になりました!!

木だから当たり前なんですけどね。



でも、きれいにしたらまた使えるんだな、と実感できましたね。



人には「家もきちんとお手入れして長く使いましょう!!

なんて言ってますが、

これで少し実感を込めてその言葉が言えるかな。



DIY、みなさんも身近なことろからはじめてみてくださいね。

意外といろんなことができてしまうものですよ!!












デザイン住宅・リノベーション&リフォーム。
名古屋+北名古屋+愛知で家づくりのお手伝いをしています。
設計事務所の枠を超えた新しい家づくりのスタイルをご提案します。