名古屋でデザイン住宅を建てる。「木+スチール+ガラス+コンクリートの素材感」

 

 

 

こんにちは、tsuboi design workshop 代表ツボイです。



家づくりにおいて大切にしていることのひとつが素材感。

素材感を出すには少なくとも表面が本物でなくてはなりません。

本物=すごく高いイメージですが、

それほど高くはありません。

ちょっと背伸びすれば手に届きます。



聞く相手によってすごく高い!!と比較されることも、

実は私たち建築をある程度深く知っている者からすると、

大差なかったりするものなのです。



本物を扱う仕事をやったことない人はイメージで高いと思うだけ、

いつも安いだけの仕事をしている人からしたら高いと思うだけ、のこと。



質感の高い家はその空気感も違うもの。

とても居心地がいいのです。

決して手の届かないものではないことを知っておいてくださいね。













デザイン住宅・リノベーション&リフォーム。
名古屋+北名古屋+愛知で家づくりのお手伝いをしています。
設計事務所の枠を超えた新しい家づくりのスタイルをご提案します。