名古屋でデザイン住宅を建てる。目から鱗のアイディア!!

名古屋/デザイン住宅/設計事務所/建築家

 

 

 

こんにちは、tsuboi design workshop 代表ツボイです。



先日、とある現場にてブライントの取り付けを大工さんにお願いし、

その作業に立ち会ってました。



手際の良い作業を感心しながら見ていると、

いつもブライント取り付けのときにネックとなるハンドルの横棒の処理について、

その大工さんはさらりと、



「ブラインドカットしましょうか!!



と提案してくれたのです。

知ってる人にはなんてことないことなんですが、

正に"目から鱗"の出来事でした!!



今まで何でそういう発想が思い浮かばなかったんだろう!!?、と

あまりにシンプルな解決策に、

ただただ感服いたしました。



職人さんとの付き合いはこういうことが多々あるんですよね、

やはり絵を描くだけの我々と、

実物を作り上げていく職人さんの発想の違い、

いや~、今回もいい勉強させていただきました!!!

ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デザイン住宅・リノベーション&リフォーム。
名古屋+北名古屋+愛知で家づくりのお手伝いをしています。
設計事務所の枠を超えた新しい家づくりのスタイルをご提案します。