名古屋でデザイン住宅を建てる。ハードで無骨なスイッチを取り付ける!!

名古屋/デザイン住宅/設計事務所/建築家

 

 

 

こんにちは、tsuboi design workshop 代表ツボイです。



部屋のイメージをまとめるのに、

とても有効なのがスイッチ・コンセントを替えること。



国産の一般的なスイッチは機能的にも、

ユニバーサルデザインの視点からもいい商品なんですが、

明らかにデザインがつまらない、、、のです。

所謂、無難なんですね。

特徴がないんです。



お部屋のスタイルを作るとき、

それは致命的だと思いませんか。



写真のスイッチはアメリカ製ですが、

国産にも特徴のあるものもあるんで、

国産派の人も試してみてください!!





インテリアデザインでは、

スイッチ、コンセント、ドアノブ、取っ手がとっても大切なポイントです。

ここを替えるだけでグッとイメージに近づきますよ!!





あっ、スイッチ・コンセントの取替えは電気工事の資格が必要なので、

ご注意くださいね!!





 
 

 









デザイン住宅・リノベーション&リフォーム。
名古屋+北名古屋+愛知で家づくりのお手伝いをしています。
設計事務所の枠を超えた新しい家づくりのスタイルをご提案します。